イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

ドライアイ?

2012.02.02 やまぜんホームズ本社

こんにちは★コーディネーターの伊藤です。

今日はあちこちで雪が降ってますね。

みなさん通勤等に影響はなかったでしょうか?

 

わたしも先日、健康診断を受けまして健康面で特に問題は無さそうだったのですが視力は悪くなる一方です。

さらに最近はコンタクトを付けると痛くて目を開いてられないときもあります(ノ-;)

ドライアイでしょうか…。

ここ1年くらいコンタクトを検査なしで購入してたしなぁと振り返り、眼科へ行ってきました!!

 

結果、特に眼病はなかったのですが「1日にコンタクトを付けている時間が長すぎる」と注意をされてしまいました…。

パソコンで作業をしている時間が長いのも良くないみたいです。

酷使してました。目にも休息が必要なんですね。

 

目に限らず、一生付き合っていく自分の体をもっといたわってあげようと思いました★☆

記 事 検 索

ARCHIVE