イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

夏休みの宿題♪

2013.08.04 やまぜんホームズ本社

こんにちは☆
インテリアコーディネーターの伊藤です。

あっという間に8月ですね!!
待ちに待った夏休みを満喫しているお子さんも多いのではないでしょうか?
…宿題のことを考えると楽しいことばかりではないかもしれないですね(^_^;)

わたしも、夏休みの宿題は苦手で、好きな工作やポスターの宿題は早々と手を付けていたんですが、それ以外は最後にやっつけるという感じでした((+_+))

そんな工作好きを生かして、先日はステンドグラス体験をしてきました♪♪

ガラス何色にしよう~(*^^*)どんな並べ方がいいかな~(*^^*)
あーでもない、こーでもない とはしゃぎながら選んで、いざ作業へ☆

選んだガラスをハンダ付けしていきます!!
…と、ここで重要なことを忘れていました…。
わたし、中学の技術の授業で習ったハンダ付けがめっちゃ苦手だったのです(*_*;

しかし、スタッフの方がコツを教えてくれるので、意外と簡単にできました(*^^)v
そんなこんなで完成した作品がこちら☆★

ミラーです☆ マイブームのミントグリーンと黄色を入れてみました(^^♪

ステンドグラス以外にも、吹きガラスやとんぼ玉体験があったので、次は他の作品に挑戦したいです♪♪

記 事 検 索

ARCHIVE