イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

この季節…

2018.12.16 やまぜんホームズ本社

こんにちは。
イエスタ!ショールーム本社の水谷です。

この時期になると乾燥が気になりませんか?
冬場の湿度の目安は45%~60%程。
肌が乾燥しない潤いを保てる湿度の目安は60%~65%程。
因みに仕事場の湿度は30%を切っております。

湿度を上げる方法というと加湿器が一番に出てきますが
調べてみると意外とたくさんあります。

例えばやかんや鍋にお湯を沸かして蓋を開けておくだけでも
6畳のワンルームで湿度を10%を上げることが可能だそうです。
私の部屋で60%になっていることはなかなかないですし、
60%に到達するのにとても時間がかかってしまいます。
10%上げるのはなかなか大変だと思っていたのですが、
簡単にできそうですね。石油ストーブの出番です。

風邪をひかないよう、湿度対策をしっかりとしていきましょう★

 

第二住宅事業部 水谷

記 事 検 索

ARCHIVE