イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

シンプル イズ ベスト

2020.09.05 やまぜんホームズ本社

先日腕時計の電池が切れたので交換に行ったら、2週間ほど待たされました

本社 富樫です。

いたって普通の時計なのですが、少しフェイスが大きいため手持ちの工具で作業できなかったようです。

私の好きな時計のメーカーさんで、スカーゲンというメーカーなのですが【デザインの美しさと品質の高さは必ずしも高価である必要はない。】

をブランドコンセプトとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

元々がデンマークのメーカーで、いわゆる北欧風デザインというかシンプルで必要十分な機能を備えながら、コストもお安いので

最近はずっと着用しています。

デザインは違いますが、【逃げ恥】の主人公の方も着けていた(らしい)です。

最近はスマートライフが時流の一つにもなっているので、

暮らし方として無駄を省き必要なものだけに絞って賢く暮らす事・・も時流になっているようです。

 

ちなみに家づくりの場面では、打ち合わせを進めているとどうしても

一生に一度だからどうせやるのであれば良いものを入れたい!

安いものよりも高いものが良いのではないか?と思うこともあります。

実際に、高いものは高いだけの事はあるな~と思うこともよくあるのですが、本当にソレは必要なのか?を考える必要がありますよね。

本当に必要なものと、憧れやできれば欲しいもの・・の優先順位をしっかりつけて選択をしていきたいものです。

とはいっても、これだけ情報が氾濫していると、かえって何を信じるのか?が難しい部分もあり・・

やまぜんホームズでは、しっかりと資金計画をして無理のない予算をお客様と確認しながらお家づくりを進めていきますので色々な事をお話ししながら、後悔のない家づくりをしていきましょう。

高品質でデザイン性の高い住宅だから高いのはしょうがない・・では夢がないですよね。

住宅の完成はのゴールではなくスタートです。住んでからの人生を楽しむための

無理のない家づくりを楽しみましょう。

記 事 検 索

ARCHIVE