イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

部屋と新米と梅干し

2020.09.06 やまぜんホームズ本社

新米が出回る時期になりました。新米のベストパートナーはすばり梅干し!異論は多数あろうかと思いますが、ここは断言させていただきますっ。わたくし、梅干しには多少こだわりがありまして…といっても、南高梅とかそういうのではなく、田舎の道の駅で、その辺のおばちゃん(おじちゃん)が作った、「梅干し」を買うこと。今の世の中、減塩志向ということで、本物の「梅干し」ではなく、減塩加工した調味梅干しや梅漬けがスーパーでは幅を利かせていますが、見てくださいっ!この写真の梅干しの表面に浮いた塩の結晶!干して作った本物の梅干しの証です。高血圧上等!梅干しは全国で作られているので、ひょんなところでこんな美味しい梅干しに出会うことができます。まさに、道の駅様々です。

記 事 検 索

ARCHIVE