イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

ハッハッハな出来事(^-^;

2020.11.01 やまぜんホームズ本社

みなさん、こんにちは、

本社、台湾出身のコンです!

 

先日、お昼休みの時に、同じ部署のチェリーさん(ミャンマーのお寺について書いたミャンマー出身の方です)に、

コンさんとYKさんは「顔が大きいですね」と、

満面な笑みを浮かべながら言われました…^^;

 

「うん?日本では顔が大きいは誉め言葉?」   

「あれ?でも写真撮る時はみんな顔を隠したりして、小顔に見せるようにしてたような…」

と、3秒間YKさんを見つめて頭を高速回転しました!

 

すると、YKさんは爆笑しながら

「チェリーさん、顔が大きいは日本では誉め言葉じゃないよ」

と優しく教えました(;^ω^)

すると、

チェリーさんが驚いた顔で

「誉め言葉じゃないの?!ミャンマーでは、顔が大きい人は幸せを呼び、福が来る、ラッキーな人という誉め言葉ですよ!」と言いました!

 

なるほど、よかった、一応褒められていたんだね。とホッとした私とYKさんは安心な笑みを浮かべました。

あれ?でも…褒められたけど…一見褒められたような気分になったが…  

『結局、私とYKさんの顔は大きいまんまやんかーーー』と二人で爆笑しました。

 

しかし、

このやり取りを真ん中で観戦していたMs. Waterは、小柄ですごくかわいらしい女性でしたので、一番”得”した感じ?になったかな?(―_―)!!

 

でも、国によって美的センスが違うんだなと体感ならぬ顔感できた出来ことでした!

※台湾では日本と一緒で顔が大きいというのは誉め言葉ではないです…

ちなみに、YKさんがちゃんと日本での顔が大きいの意味についてチェリーさんにその後詳しく説明をしました( ;∀;)

HAHAHAな小さな出来事でした。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

今後もほのぼのな出来事がありましたら、書いていきたいと思います^^v

宜しくお願いいたします。

記 事 検 索

ARCHIVE