イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

性格診断

2021.11.28 やまぜんホームズ本社

皆さまこんにちは!

本社、久保です。

 

2021年も終わりが近づいて来ましたね。

本当あっという間です。

今年の出来事で、私が約40年生きてきてようやく知った自分の事実があります。

 

それは、血液型です。結果はA型でした。

私の家系はなぜか両親も血液型を知らず、

兄と姉は子供の頃は知らずで、献血によりどちらもA型と判明しました。

ですので私もA型だろうなあとは思っておりましたが、親に言わせると、

兄姉とは全然性格が違うから、違うんじゃないか?でした。

特に気にせず生きてきましたが、たまたま先輩といた時に献血をやっているのを発見し、

先輩が献血すると言うので、一緒にすることになりました。

 

血液型ごとの性格を一言で表すと、

A=几帳面、B=マイペース、O=おおらか、AB=二面性がある

あたりの表現が多いかと思います。私も何となく当てはまってると思っておりましたし、

自分がそれなりに几帳面と自覚していたので、ああ、やっぱりA型だったんだな、となりました。

しかし調べてみたところ、医学的な根拠はない、というより関係ないことが発表されているようです。

ちなみにイギリス人は半分以上の人が自分の血液型を知らないらしいです。

 

血液型と性格が関係ないと聞かされても、にわかには信じがたい気がしてならないのですが、、、

あの人A型っぽいなって人は大体A型で当たっていましたし、、、

ということは、まさか!!

日本人は多くの人が子供の頃に自分の血液型を知らされ、自分の血液型はこういう性格なんだと

刷り込まれることにより、本当にそういう性格になっていくのでは?これはもう洗脳ですね。

 

実は陰謀論とか都市伝説が好きな久保でした。

 

 

 

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE