イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

心 打たれました。

2016.04.09 桑名展示場

みなさん、こんにちは。
最近さらに暖かくなってきましたね。春ですね。

春といえば、桜!!みなさん花見はしましたか??

前回のブログでも書きましたが、富本は毎日が花見です。
通勤ルートに花見スポットがあるため、それを眺めながら通勤してます。

ただ、そろそろ散りはじめてますね。

緑色も混じってきて、そろそろ旬も過ぎようとしてますね。

 

まだ見られてない方は、お早めに。。。

 

 

さてさて、本日のお題は 『心 打たれました。』 ということで、

 

先日、『櫻井有吉アブナイ夜会』を見ていたときの話です。

「嫌いな男No.1」だった出川は、今なぜ人気者なのかを検証する。
という企画で私は心を打たれました。

 

463714b22d8260e18ebf26f45d63677a

 

24歳になった私は知らなかったのですが、
出川哲郎さん
20年ほど前はお茶の間から嫌われていたとか。。。

 

私の知る出川哲郎さんは持ち前の
リアクション芸でお茶の間に愛されている
姿しか思い浮かばないのですが、

若かったころは、騒がしいとか下品だとかで
不人気だったとか。。。

 

そんな出川さんが、今時の女子高生に講演を行うことになり
スタジオみんなが、大丈夫か??と心配する中、出川哲郎さんはやって見せました。

 

 

~講演内容~

出川さんが嫌われていた20年前、

渋谷で街頭インタビューをしていた出川さんは
「やめて!やめて!本当にやめて!」と言われ、放送もできなかったようです。
※通称:出川狩り

出川さんは悲しかったと振り返りました。

そんな日々でしたが、
体を張ってみんなを楽しませたいという気持ちは1回もブレていない!

自分がやりたいと思ったことでご飯を食べさせてもらえるようになった。
一番こんな幸せな人生はないと思う。

みんなもこれだと思う仕事を見つけてブレないで頑張れば絶対に誰かが見ててくれる。
そしたら少々キツいことでも耐えられますから。

 

 

このようなお話でした。

それを聞いていた女子高生はもちろん、スタジオにいたみんなの心にも
すごく響いていたと思います。

 

私も新入社員として入社して早くも3年目を迎えました。

住宅業界に務めたい。地域密着で仕事をしたい。
安心・安全で快適な住宅を提供したいという思いで、この業界に入りましたので

そんな初心を忘れず、ブレずに仕事に取り組みたいと思いました。

 

 

以上、バラエティ番組で感動してしまった富本でした。

 

記 事 検 索

ARCHIVE