イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

脱・草食系男子

2016.05.12 桑名展示場

みなさん、こんにちは。
男らしさに憧れを感じている富本です。

 

突然ですが、みなさん草食系男子ってどう思いますか?

少し前、草食系男子が流行っていたころは、
おっとりしていて根が優しい。メガネが似合っていて、知的。
大人っぽくて包容力があり、安心できる。などなど

プラスのイメージが多かったように思えます。

 

でも最近、なよなよして女々しい。慎重で臆病。
物事を瞬時に決めれず、決断力に欠けている。などなど

マイナスのイメージが目立ちます。

 

私も高校生(草食系という言葉が流行った時)から
草食系男子と言われてきたひとりです。

 

社会人になり、思い知らされたことがあります。

 

決断力の重要性について私は思い知らされました。

 

前々からよく耳にする気になっていた言葉があります。
『人生は選択の連続である』 byシェークスピア

まさにその通り!!

そんな選択を余儀なくされる毎日に悩んでいる時間ってもったいないですね。

私が決断力をつけるために心掛けていることがあります。

 

ひとつは、外食時メニューを選ぶ際、周りより早く決めること。
決まらなかった場合は、嘘でも決まったと言い、店員を呼ぶ。

 

ふたつめは、“やる、やらない”、“行く、行かない”、の選択はやってみること。
よく言いますよね。『やらない後悔も、やる後悔。』

兎に角、思い立ったらすぐ行動。行動しながら考えるよう心掛けています。

 

そんな社会人生活を送っている私ですが、最近
さらに男を磨くためにこんなものを見つけたのでご紹介します。

 

DSC_0183

 

 

その名も『男箸(おとこばし)』

通常のサイズよりも太いのが特徴。

 

DSC_0182

 

 

まだ使い始めて1週間ぐらいですが、
今だに使い慣れません。

太すぎて持ちにくいんですね。

日頃使わない筋肉を使っているのか
手が攣りそうになります。

 

でもでもこの箸を使いこなせなければ、まだまだ草食系からは抜け出せませんよね。

 

『脱・草食系男子』 先はまだまだ長くなりそうです。

 

以上、男気溢れるダンディーを夢見る富本でした。

 

記 事 検 索

ARCHIVE