イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

神奈川旅行~鎌倉前編~

2016.05.20 桑名展示場

みなさん、こんにちは。
GW明け、バタバタしておりましたが、ようやく落ち着きを取り戻した富本です。

GWごろから気になってた、中庭の手入れを
来週あたり行いたいと考えております。もちろんWまさきで。。。

 

今回は前回に引き続き、神奈川旅行をお送りしたいと思います。

 

~前回のあらすじ~
神奈川旅行初日は横浜に行き、中華街を散策。
景色を楽しみながら、昼食を取り、手相占いを済ませ中華街を堪能。
その後、みなとみらい駅へ移動。
大観覧車をはじめ、汽車道・赤レンガ倉庫とライトアップされた夜景を楽しんだ。

 

そして2日目

2日目は場所を変え、鎌倉市へ行って参りました。

IMG_2960

 

鎌倉と言えば、『鎌倉大仏』

その鎌倉大仏のある 『高徳院』
へ行ってきました。

IMG_2961
車を鎌倉駅周辺に停めたので、
そこから約3km歩くことに。。。

車での移動が当たり前のせいか、長く感じました。

たった3kmと思っていたのですが、歩くとなかなかの距離。
30~40分前後掛かりました。また神奈川県は坂道が多いので、結構大変でしたね。

 

 

高徳院に到着し奥へ進んでいくと、いました。

IMG_2969

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

身長(座長):11.31m
顔の大きさ:2.35m
目の長さ:1.00m
まゆの長さ:1.24m
口の広さ:0.82m
耳の長さ:1.90m
体重:121,000kg

とんでもないですね。

 

奈良の大仏とよく比較されますが、奈良と鎌倉でどう違うのでしょうか?

まず、環境が違いますよね。
鎌倉は屋外にあるのに対し、奈良は屋内になっています。

 

また、奈良の大仏が部分的に何度も作り直されていて、
建立当初のものはほとんど残っていません。
現在の奈良の大仏は、体のパーツごとに造られた時代が違います。

一方鎌倉の大仏ですが、補修はされていますが、
ほとんど造られた当時のままだとされています。
ですが、現在の鎌倉の大仏、実は2代目なのです。
最初に造られた鎌倉の大仏は木造で、完成後数年で倒壊し、
現在の青銅のものに造り替えられているようです。
それが今日まで補修を重ねながら残っていると言うわけです。

 

IMG_2968

 

 

以上、鎌倉の紹介というより
鎌倉大仏の紹介になりました。

次回も引き続き、
鎌倉編をお送りしたいと思います。

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE