イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

猛暑日です!!

2016.06.18 桑名展示場

ブログをご覧の皆様こんにちは!

桑名展示場の長谷川です。

今日は朝から太陽が照り付けてジリジリと焼けるような暑さですね!

気象庁の天気予報では、本日の東海地方は30℃越えの猛暑日になるとのことですので

皆さま、熱中症など体調管理くれぐれもお気を付けくださいね。

熱中症対策としては、屋外ではなるべく日陰を歩き、こまめに水分補給するのが良いとのこと

なので、私もしっかり水分補給して倒れないように気をつけます!

 

ところで皆さま、夏の飲み物で連想するものって何かありますか?

私は真っ先に浮かんだのが「麦茶」でした。

夏になると実家の冷蔵庫には母が作ってくれた冷えた麦茶が入っていて、喉が渇くとよく飲んでいたものです。

そのイメージが強いので、夏の飲み物=麦茶というのが自然に浮かんできました。

麦茶について少し調べてみると、

五大栄養素のひとつミネラルが豊富で、体内にこもった熱を体外に放出させる作用や、

先ほどの熱中症対策に有効とされる血流改善効果、また香りの主成分のピラジンには

ストレス解消やリラックス効果もあるらしく、まさに暑い季節にもってこいの飲み物なんですね!

最近は500ml入りペットボトルもたくさんの種類が出ているので、よかったら皆さまも

暑い夏に向けていろいろ試してみてください(^^)

 

日陰で一休みされたい方は、是非、桑名展示場の縁側に一休みにお越しくださいね。

スタッフ一同、みなさまのご来場を楽しみにお待ちしております。

 

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE