イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

中庭お掃除

2016.07.15 桑名展示場

みなさん、こんにちは。
梅雨時期ですね。毎年ジメっとした天気が続くこの時期ですが、
今年はなんだか、ジメっとした曇天の日とカラっとした晴天の日と、両極端ですね。

梅雨時期は雨が多く、あまり好きじゃない方も多いと思いますが、
涼しい日が続くので、私は結構好きだったりします。富本です。

 

さて、今日のテーマはこれ、
『中庭お掃除』 ということで、この梅雨時期の影響でなかなかできていなかった
中庭のお掃除をしましたので、それについてお話します。

夏休みに入る前に、キレイな状態にしておきたかったので今回は、
Wまさきの小河先輩はお打合せのため、長谷川兄さんとお掃除しました。

 

無題無題1

 

 

 

 

 

<before>

<after>

写真では少し伝わりにくいですね。

水を一度抜いて、汚れを取りながらボールや洗い出しを
デッキブラシ等で磨いてキレイにします。

無題5

 

そのあと左のように、グリーチングへと
水を流していきます。

 

無題3

 

このグリーチングは普段は
見えないよう、石で隠れておりますが

この石を一度除け、中もキレイに
していきます。

長谷川兄さんに頑張ってもらいました→

 

そうして一度汚れた水を流し、再度水を張れば。。。

無題7

 

 

 

 

完成!!

 

 

今日は特に午前中は日が出てなくて、この季節とは思えぬぐらいの
中庭お掃除びよりでした。

ちょうど、終わる時間に太陽が照らしてきて暑かったので、
午前にやってて良かったです。

 

~おまけ~

無題4

 

今年初セミの抜け殻、見つけました♪
ようやく夏が来た!!って感じですね。

私もこのように脱皮を繰り返し
一歩一歩成長していきたいと思います!

※富本はセミのように短命ではありません!

 

記 事 検 索

ARCHIVE