イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

夏カレー!

2016.07.23 桑名展示場

ブログをご覧の皆さまこんにちは!

桑名展示場の長谷川です。

あっという間に7月も終わりが近づき、学生の方はいよいよ

待ちに待った夏休みに突入し、夏休み何をしようか、家族でどこに行こうかと

わくわくしているんじゃないでしょうか?

そんな夏を夏バテすることなく過ごすために、今日は夏カレーのお話です!

カレーは1年を通して人気のある国民食らしいのですが、夏によく食べられるとのことです。

考えてみると、私自身無類のカレー好きを自負しているんですが、

暑いときでもついついカレーを食べてしまうことがよくあります。

 

調べてみると、

カレーに含まれるスパイスには、食欲増進作用や、消化促進作用があり、

夏バテの防止に最適とのことです。

また、カレーの具材として食べられることの多い豚肉には、

ビタミンB1が多く含まれていて、夏の日差しでダメージを受けた身体を

ケアしてくれるとのこと。

そしてカレーを食べて発汗することにより、

ほてった体を冷ましてくれる作用もあるらしいので、

夏カレーは、夏バテと夏の体調管理に一役かっていたんですね!

 

カレー好きとしてはうれしい限りです!笑

そうと分れば早速、今日の晩御飯、カレーを食べることにします!!笑

記 事 検 索

ARCHIVE