イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

35.4

2017.08.29 桑名展示場

みなさん、こんにちは。
平熱が35.4℃の富本です。

夏バテにより体調を崩していた私ですが、熱も下がり復活しましたが
熱を測ってみると35.4℃。。。 平熱が低すぎる!!

 

そこで今回、平熱が低いことによって不具合があるのか調べてみました。

本来人間は36.5℃が活発に行動できる体温のようです。
低体温の方は体温調節が正常に働かないため、風邪や熱などの
病気に掛かりやすいようです。

ではその低体温の主な原因は。。。

冷たいものの摂りすぎ
偏った食生活によるビタミン・ミネラルの不足

また食生活以外にも

冷暖房の完備
ストレスによる自律神経の乱れ
運動不足

と生活習慣においても低体温を招くようです。

実はこの低体温、新陳代謝を低下させるため
痩せにくい体質にも影響しているのだとか。。。

 

私も典型的なこのタイプで痩せにくく、太りやすい体質なため
しっかり自分の生活習慣を見直し、健康的な身体に調整していきたいと思います。

 

記 事 検 索

ARCHIVE