イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

サクラの開花

2018.03.17 桑名展示場

こんにちは!桑名展示場の田村です。

ここ数日で、一気にあたたかくなりましたね。
日本は、四季があって、
あらためて、季節を感じられる良い国だと実感します。

本日、午前中に鹿児島・長崎で、午後にはなんと東京で、
ソメイヨシノが開花!サクラの開花宣言がされました。

なぜ東京で?・・・って感じじゃないですか.
それも平年より9日も早いそうです。
サクラも名古屋飛ばし・・・

サクラ前線って、南から順番に来るんじゃないの?
異常気象のせい?
たんなるサクラの気まぐれ??

全国的に、年々開花時期が早まっているようです。
やっぱり、温暖化が原因なのかなぁ・・・

とはいえ、本格的に春のおとずれです。

春といえば、新しいことがスタートする時期。
わが社も新入社員が9名入社します。
若い力で活気があふれると思います。
自分の気も引き締まります。

そういえば・・・私の娘も4月から社会人。

新入社員はみんな、娘と同じ年ですね(笑)

記 事 検 索

ARCHIVE