イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

ダンシング

2018.07.28 桑名展示場

こんにちは!
桑名展示場設計の田村です。

台風接近中!!
今回の台風、変な動きをしています。
このままだと東海地方に上陸!直撃しそう!!
今晩から明日に掛けてがピークのようです。

台風の影響により、
各地でイベントの中止や延期が相次いでいます。

地元一宮(愛知県一宮市)でも、
現在『七夕まつり』が開催されています。

今年の目玉?は、荻野目洋子!!
若い人には、「ダンシングヒーロー」って言えばわかるかなあ。
実は、29日(日)の夜に七夕まつりの会場に来るのです。
私たち世代には、アイドルです。

なぜ?一宮に来るのか?
実は、一宮では盆踊りの定番が「ダンシングヒーロー」なんです。
なんと、「ダンシングヒーロー」で盆踊りをしちゃうです。

私も独身の頃に盆踊りにはまっていた時期があります。
七夕まつりで毎晩踊っていました。
そのころに、「ダンシングヒーロー」が盆踊りに登場しました。
まさか、定番になるとは思ってもみませんでした。

一宮発祥が・・・今や全国区??

とうとう荻野目洋子を呼んじゃいました。
生歌で、盆踊りをするのかなあ。
なんか凄くないですか?

台風の影響が心配ですが、
興味のある方は、ぜひ一宮へお越しください。
「ダンシングヒーロー」踊りたくなるかも・・・

台風さん、被害を残さず早く通り過ぎてくださいね。
中止にならないことを願っています。

記 事 検 索

ARCHIVE