イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

上映中はお静かに

2018.10.05 桑名展示場

こんにちは!
桑名展示場設計の田村です。

今回も映画の話です。

映画館で本編上映前に
予告編に引き続き、
映画鑑賞マナーの注意事項がありますよね。

お静かに
劇場内禁煙
携帯電話電源OFF
撮影・録音の禁止
飲食物の持込禁止
等々。

この中の「お静かに」ですが、
注意されなくても静かにしてしまう映画がありました。

物音もたてられない。
ポップコーンも食べられない。
ドリンクも飲めないかも・・・

とにかく音をたてたらやばい。

『クワイエット・プレイス』
ホラーというよりSF色の強い映画です。

音に反応して人間を襲う『何か』・・・
それによって荒廃した世界。
そこで生きていくには、音をたててはならない。

映画の中の緊張感が、観客にも伝わってきます。
観てる側も動いてはいけない、音をたてられない空気に陥ります。
ポップコーンを食べる手が止まり、口も動かせない状態・・・
最初から最後まで緊張感が続きます。

ストーリー的には、ツッコミどころ満載なんですが、
結構おもしろかったですよ。

この静寂と緊張感は、
映画館でしか味わえないです。

エイリアン系が好きな方は、ぜひ観てください。
とうぜん、映画館でですよ!

『何か』のスタイルや動きがすばらしい。
マニア必見です!!

記 事 検 索

ARCHIVE