イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

ドキドキですね!!

2020.09.05 桑名展示場

こんにちは!

桑名展示場の橋本です。

 

過去最強クラスの台風10号が近づいてきてますね…。

毎年のように「過去最強クラス」のワードを耳にしてるなぁと思っていたら、

今朝、ニュースを見ていると、年々大きくなっていると言っていました…。

怖いものです…。

 

さて、タイトルにも書きましたが、

皆さまの中にもドキドキされている方が多いのではないでしょうか!!!!

なんといっても9月13日は二級建築士の製図試験の日です!

 

私も学生の頃、学科試験が終わると、手がつるほど図面を書いた記憶があります!

試験のある一年間は本当に大変でした…。

 

 

 

 

←見えにくいですが当時の練習図面です…

 

 

何よりも試験当日、机が普段使っていたサイズよりも小さかったんです!!

急遽、使ったことのなかった短い脚を使うはめに…。(←製図板持ってる人ならわかるはず。)

そんなこともありながら無事合格しました。

 

製図試験を受ける方々へ唯一のアドバイスとしては、

「試験会場をあらかじめ確認しておく事」です!!

(↑私は確認してませんでした。)

学校の先生にも言われていたんですけどね…怠りました…。

 

少しでも当日の緊張や焦りをなくしてください!

あとは自分を信じることのみです!!

 

祈・合格!!日頃の力を存分に発揮できますよう、祈っています。

記 事 検 索

ARCHIVE