イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

バスツアーに参加してきました

2023.05.23 伊勢明和展示場

伊勢明和展示場の池田です。

 

実はわたし、現在進行形でやまぜんホームズにて新居を建設中でして、
ご縁があり、契約後にこちらの展示場にて春から勤務させていただいております。

 

つい最近まではやまぜんホームズには施主として、
何度も足を運んでおりました

 

そのため今回、スタッフではなくお客様の立場で、
構造見学バスツアーに参加してきました!
(わたしが契約した時は、コロナが流行しておりバスツアーは休止中でした)

 

初めてのバスツアー、構造など詳しいことが知りたかったことと、
展示場に足を運んでくださった方に、バスツアーの魅力を伝えられたらなと思い、
勉強も兼ねて参加してきましたが、とっても楽しく参考になりました!

 

夫も一緒に参加し、二人でドキドキわくわくしておりましたが、
自分たちの家が今こうやって出来上がっているのかとリアルに体感することができました。

 

【見学内容】
①基礎

基礎がどういう風に出来上がっていくのかを、
現場監督のスタッフさんが、写真も使いながら丁寧に説明してくださりました。

実際に現在建設中のお宅の基礎も見させていただき、
気になったことなど丁寧に説明していただけ、
わたしはとっても興味津々でした!

 

 

②構造

こちらも現在建設中のお宅の構造をじっくり見学させていただきました。
今回は断熱材の吹付が終わっている住宅でした。
バスツアーの日は夏かと思うほど暑い日でしたが、
おうちの中に入ると断熱材などのおかげですごく涼しく、快適でした。

こちらでは、現場で実際に作業されている大工さんと現場監督の方々が、
詳しくどのようなものを使って建設しているのかを説明してくださいました。

特に大工さんのお話はおもしろく、家の裏側を詳しく教えてくれたので参考になりました。
また実際のお宅が出来上がっていく途中なので、
この家はどんな家になるのかとワクワクしました。

 

 

③完成邸見学

実際にやまぜんホームズにて、お家づくりをされたお客様のお家を見学させていただきました。
展示場とはまた違う、お客様のこだわりや個性が光るお家を見させていただけます。
実際に生活しているお客様の声を直接聞けるため、
これからお家づくりを考えている人たちには、すごく参考になると思います!

 

 

まだどこのハウスメーカーにしようか悩んでいる方には、
やまぜんホームズのお家づくりの見えないところも実際に体験することができるので、
考える材料の一つとして、このバスツアーに参加してみるのも良いかと思います!

 

そして現在建てている方々にも、
こんな風に自分たちの家が出来上がっていくのか!と実感できるのでとってもオススメです!
(我が家は現在、上棟→配線確認→断熱材吹付まで進んでおり、
さっそく自分達の家も教えていただいたことを参考に見学しに行こうと思っております!)

 

バスツアーは毎月第2日曜日に開催しております!
(お昼のお弁当もついています(笑))

ご興味のある方はぜひ、お近くの展示場またはホームページよりお問い合わせください。

みなさまの参加をお待ちしております !

記 事 検 索

ARCHIVE