イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

ホテルの照明

2023.06.02 名張展示場

こんにちは!名張展示場のコーディネートアドバイザー山根です。

久々の投稿、失礼します。
6月に入り、もう1年の半分かぁなんてふけりながら書いております。
さて、GWに行ったところのご紹介。
三重の多気町にあるVISON HOTELSに泊まってきました。

東海地方の方ならすでに行かれた方も多いかと。
広大な敷地に三角屋根の建物が印象的な。
美味しいものを食べたり、お風呂に入ったり、色々楽しいところです。(雑な説明)

ホテルもとってもおしゃれな空間でアートギャラリーのような感じ。
仕事柄、内装や空間を見てしまいますが今回は照明が特に良かったです。



ホテルのロビーです。(夜11時くらい、人が奇跡的に誰もいませんでした)
いかがでしょう?この陰影感、明るさのメリハリ、
落ち着いた高級感もありながらリラックス感もある照明使い。

間接照明(建築化照明)とスポット的に照らす
集光型のダウンライトを多用しているなぁ、と偉そうに分析しながら
住宅でも取り入れたらすごく素敵なホテルライクな空間が出来上がる!
と思い、大変 勉強になったのでした。

お部屋に向かう時の廊下も最低限の明るさで案内してくれています。

間接照明の良いところは器具が隠れているのでまぶしさを感じず
壁にバウンドした光がグラデーションのように柔らかく広がるところ。
それが心地いい空間にしてくれるんですね。

やまぜんホームズでは、照明もこだわりたい方のご要望も叶えます♪

記 事 検 索

ARCHIVE