イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

家族が増えました♪

2021.02.09 草津展示場

皆さまこんにちは。

一年で一番寒い2月、いかがお過ごしでしょうか。

 

私事ではありますが、2月3日立春の日に新しい家族を迎えました。

生後6か月頃の女の子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の暮れ、猫さんの保護、預かり、TNR(※)等の活動をされている一般社団法人の代表の方と

ご縁があり、昨年10月に保護されたこの子を我が家の四女として迎えることにしました。

実のところ今はまだ2週間のトライアル中なのですが、もうこの子を手放すなんて考えられません。

 

名前は牛子(うしこ)。

 

 

ネーミングセンスを疑った皆さん。

4匹目だからと言ってテキトーに考えた訳でも、笑いに走った訳でも

ありません。

白黒の牛柄で2021年丑年にうちに来てくれたので牛子。

牛子を保護してくださった代表の方も丑年で、牛にご縁のある牛子。

 

先住猫たちは牛子の元気の良さに圧倒されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近寄ると「フーッ!シャーッ!」と怒られますが動じない牛子。度胸が据

わっています。

 

牛子の肉球はピンクとココアの2色。

 

 

 

 

 

 

 

あごひげ生やしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、牛子の成長記録をご紹介できればと思います。

 

草津展示場

冨永

※ TNRとは、のら猫を増やさないため、地域とうまく共生していくためにのら猫を捕獲し(Trap:トラップ)、不妊去勢手術をし(Neuter:ニューター)、元の場所に戻す(Return:リターン)ことをいいます。全国で多くのボランティアの方々が活動されています。

 

記 事 検 索

ARCHIVE