イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

虫たちの春。それってビ‥

2021.04.02 イエスタ!ツ

津ショールームの和田です。

 

暖かな陽気に包まれて

花粉さえ飛んでいなければとても気持ちの良い季節。

 

しゃるんです鈴木さんとお昼休憩の時、

和「桜満開やけど、週末の雨予報で散ってしまうかなあ」

鈴「あっという間ですねー。

そういえば、子供のころ桜の木の下にブランコがあって」

和「ほうほう」

鈴「ブランコに乗ってたら上から毛虫がポトッと肩に落ちたんです」

和「うわっ!最悪や」

鈴「びっくりして前からバタン!と自分が地面に落ちたんですけど、

痛みよりも毛虫がどうなったかが気になって肩を見たらいなかった…」

和「あ、取れた?」

鈴「はい。でも肩に黄色い色が付いて、洗濯しても取れず」

和「わ…それって、ビ…」

鈴「以来、トラウマです」

 

和「そういえば。これからまたカメムシも出てくるんじゃない」

鈴「カメムシ、生命力めちゃくちゃ強いですよ、あれ」

和「なんで?」

鈴「学生時代に一人暮らしをしていた時、虫に触れないから

瞬間に凍るスプレーを吹きかけたんです」

和「そしたら?」

鈴「カメムシの背中がツヤッツヤになっただけで、普通に動いてるんです!」

和「まさかのツヤ出し効果!?」

鈴「全然スプレー効かないです」

 

カメムシもGくらい生命力が強いのかもしれません。

 

花粉が多い年はカメムシも大量発生する可能性が高いそうです。

今年は花粉が昨年よりも多いので、

皆さんもお気を付けください。

 

ちなみに、

毎年カメムシに悩まされている現場監督の櫻井さんから

超音波が出る害虫駆除機が効くそうです。

 

 

記 事 検 索

ARCHIVE