イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

アラフォーに現れる諸症状 in 雨の日の津ショールーム

2022.07.05 イエスタ!ツ

津ショールームの和田です。

雨が降っているので外の湿度は高いですが汗をかいていないのでくせ毛の湿度センサーは今のところ収まっております。

 

←雨の日スタンダードスタイル

 

 

最近、津ショールームへ異動になった営業さん今日はデスクワークをしています。めずらしくいつも現場にいる現場監督さんも戻ってきました。

 

和「そういえば、1階に置いてあった歯磨きのセット、置きっぱなしになっていましたけど、良かったんですか?」

営業「あ! さっき電話しながら行って、持ってくるの忘れてたー」

和「この間は同じセットが監督さんの机の上にありましたよ(笑)」

営業「40歳過ぎるとそういうの増えるんやわぁ。何か別の作業をするともう忘れてるの」

監督「そういえばこれ(電卓)、営業さんのじゃないですか?ずっとここに置いてありましたけど。」

営業「あ!そうかも!!いや~、この間から無いなぁ、って思ってたんさぁ。」

和「え」

そういいながら皆で笑っていましたが、、、

 

私もよくあります。

そうならないようにメモを書きますが、そのメモを書こうとして別の違うことすると書き忘れる。→思い出せない。

メモを書く→書いたメモをどこに置いたか分からなくなる→思い出せない。

 

ネットで検索しようとするも、
そもそものヒントワードが思い出せず検索できない。

でも、それはあるとき突然降ってくる。
それが入浴中だったりする。
忘れまいと呪文のように唱えながら着替える。

 

アラフォー特有なのか、
自分だけがそうなのか分かりませんが

社員の平均年齢を上げているメンバーの一人として
優しさを忘れないように心がけたいと思います。

 

そして、たった今。
監督さんが水筒を置き忘れていきました(笑)

記 事 検 索

ARCHIVE