イベント 来場予約 資料請求
MENU

【営業時間】
10:00〜17:45
年中無休(年末年始を除く)

お知らせ ・ ブログ NEWS & BLOG

ブログ

ダイエット宣言

2016.06.11 桑名展示場

みなさん、こんにちは。
最近一回り大きくなったなとよく言われる富本です。

人間性が一回り大きくなったというお話ではありません。
単純に太ったなと言われるのです。。。

 

確かに、お腹まわりの肉付きがよくなってきていることに
気付かぬふりをしていましたが、それも限界がきました。富本、本気だします。

そこで、6月1日よりダイエットを本格的に開始することにしました!!

やるからには徹底的に、です!!

運動はなかなか時間の兼ね合いもあり、続けることが難しいので
食糧制限をすることにしました。

 

もともと私は太りやすい体質のせいもあり、ここ3年ぐらい
晩ご飯のみ炭水化物抜きダイエットをしておりましたが、一向に痩せる気配がありません。

 

そこで晩ご飯を野菜しか食べないよう心がけています。

6月に入り、早くも10日が経とうとしておりますが、まだちゃんと続けております。
もともと野菜が好きだったので、無理なく続けることができています。

そして早くも身体に変化が起こってきています。
なんと、便秘が改善されました!!

もうかれこれ、10~15年の付き合いだったあの便秘体質とはおさらば。
これはダイエット関係なしにして私の体質には良いようです♪

 

ただまだ初めて10日になるので、ダイエットとしての効果はまだ未知数。
取り敢えず、この方法で3ヶ月続けたいと思います。

 

3ヶ月後に結果をご報告させていただきたいと思います。お楽しみに♪

 

 

最近、三菱HEMSの研修を受けたときの話ですが、
※HEMSとは一言でいうと、『電気の見える化』 です。

その担当者が、一番のダイエット法は毎日体重計に乗ること。
それと同じようにHEMSで電気の使用量を毎日見ることで、
省エネをしよう!節電しよう!という気持ちになるのです。

という説明があり、「なるほど!!」 と思ったので、
今では毎日体重計に乗ることも忘れずに行っております。

 

てなわけで、今回はダイエットに纏わる、需要の少ない話となりましたが、
次回はこの 『三菱HEMS』 のご紹介をしたいと思いますので、お楽しみに♪

 

記 事 検 索

ARCHIVE