来場予約 資料請求
お知らせ・ブログ
2019.04.15
瑞希の建物散策
天空の丘~多治見~*コンパクト&便利なロッジ風のモデルハウス

こんにちは。やまぜんホームズの遠山です。

「無駄なくオシャレでちょうどいい」、そんなモデルハウスが多治見市小名田にある「天空の丘~多治見~」に完成しました!
今回は、そんなモデルハウスの魅力をご紹介します。

西洋のロッジのような、個性的な外観ですね。南にお庭もあります。
白ってかわいいですね。白い家、憧れます・・・。

魅力①コンパクトさ=家事ラク!

主婦の方ならきっと誰もがうなずいてくれるに違いない。家庭で一番大変なのは家事・育児だと。一つでもラクになったら大助かりですよね。
家は広い方がいいよね」と思ってる方は、コンパクトハウスの良さも知ってほしいです。

~コンパクトハウスの家事ラクメリット~
・家が小さいから掃除機をかけるのがラク!
・生活動線が短くて済むからラク!
・間取り次第では洗濯や買い物帰りもラクに!

~コンパクトハウスのデメリット~
・大容量の収納は確保できない
・家具の大きさを考えないといけない

デメリットはご参考程度に。
なにより、毎日のお掃除はラクだと思うのです。

しかもここ。このモデルハウスの間取りよく見てください。洗面脱衣所のすぐ近くに庭に出られる勝手口がある!

重たい洗濯物を2階まで運ぶって結構疲れると思うんですよ。しかもそれが毎日。面倒くさがりな私には無理です。
でもこの距離なら洗濯し終えて、勝手口へすぐいける。そしてすぐに干せる。なんて便利なんだろう。2階へ上がるしんどさを解消できるだけじゃないんです。

家を建てるなら、毎日の生活をどうするかのイメージも大事ですね。

魅力②コンパクト=家族と近くなる

お気づきですか。この家、中も白いんです。白かわいい。
いえいえ、それよりもっと特徴的なことがあるんです。それは、家族との距離が近くなること。

最近では子ども部屋をあえて小さくし、子どもたちはリビングで過ごさせる…そんな生活スタイルが主流になりつつあります。
このモデルハウスも子ども部屋はあえて小さくし、リビングに集まれるようになっています。リビングで勉強も遊びもできますね。

一軒家に住んでも、家族を身近に感じたいならコンパクトな家、オススメです。

魅力③コンパクト=将来も考えた設計

子どもが成長し巣立っていくと、家ってとても広く感じますよね。特に使わなくなった2階はどうしようかしら、子どもが里帰りした時のために残しておきましょうか。
そう、2階に寝室があると、子どもがいなくなった時にただ寝るだけのために2階へ行くだけという状態が多々あるのです。
2階で生活するならまだいいけど、寝に行くだけのために2階へ上がるのってしんどくないですか?なら、1階に寝室が最初からあれば年を取って階段を上るのがきつくなっても過ごしやすいですよね。

そう、このモデルハウスは2人暮らしになってもちょうどいいサイズに設計されているんです。
家は何年も住み続けるものだから、将来を見据えて暮らしていきたいですね。

たっぷりとモデルハウスの魅力を語りましたがいかがでしたでしょうか。お気軽にご見学にお越しください!
きっと家づくりの参考になりますよ。

・*:.。 。.:*・゚今日の記事のまとめ✽.。.:*・゚

◆家は広くなくてもいい、むしろ小さい方がラク
◆100-12号地は家族との距離が自然と近くなる家
◆将来を見据えた、家族と共に成長できる家

+.。.:*・゚+オーナー様募集.。.:*・゚+.。.:*・

100-12号地「インナーバルコニーのある家」のモデルハウスはオーナー様を募集しています!
我こそはこの家の主だ!という方はお気軽にお問い合わせください。
ご見学はもちろん、質問などもお気軽に受け付けております。

お問い合わせ先:0120-878-843
ネットからのご予約はコチラ
天空の丘~多治見~のご見学予約はコチラ
天空の丘~多治見~の資料請求はコチラ

 

一覧に戻る

三重・愛知・岐阜・滋賀で
マイホームをお考えの方は
お気軽にお問合せください