来場予約 資料請求
お知らせ・ブログ
2019.08.23
瑞希の建物散策
陽だまりの丘に新たなモデルハウス誕生。毎日を快適に暮らせる素材にこだわったモデルハウス。

こんにちは。
やまぜんホームズの遠山です。

陽だまりの丘に新たな2棟のモデルハウスが建ったのでその紹介をしようかなと思うんですが、ちょっとその前に自分の話させてください。。。
興味ないよって方はすっ飛ばしてモデルハウスの話までスクロールしてくださいね。

私、お盆休みは大好きなミステリーのイベントに参加してきたんです。ホテルに一泊して舞台で起きた事件を参加者自身が探偵となって解決するミステリーイベント、その名も「ミステリーナイト
今年で私は3回目なのですが、ミステリーナイト自体は30年を超える歴史あるイベントです。
今年私が参加したお話は「ブラッディウルフ~博物館の怪しい影~」。どんな事件が起こるのか、始まる前からそわそわ。

今年は令和最初だからなのかよく分からないのですが、めちゃめちゃ難しくて前の公演の正答率が1割ほどだったと聞いて、犯人を当てられるかすら不安です…。しかも、逮捕状の3時締切には自信満々に「犯人はお前しかいない!」てな気持ちで名前を書いた後での正答率1割程度の情報を知ったために不安で仕方なかったのです。

いよいよ正解発表…友人と来ていた私は、3時まで犯人当てに苦戦しそのあとも「ああだったんじゃないか」とか語り合って睡眠時間2時間なんですよ。寝られないんです、正解が発表されるまでは…。
犯人、見事当てることができました…!!しかもトリックも割といい線までいってた…!二人で喜びを分かち合いながら、眠い眼をこすり帰りました。

ちなみに…ミステリーナイトは犯人を当て、上位5位以内に入ると豪華な景品がもらえるのです。
過去にはホテルのスイートルーム宿泊券やホテル内のレストラン招待券などなど…。私はまだもらえてないです。いずれ5位以内に入りたいです。

私の話でミステリーナイトに興味が出たという方は、ぜひ公式HPをご覧ください。そして参加しましょう。一緒に謎解きましょう。

さて、話が長くなりましたが、陽だまりの丘に新しく誕生したモデルハウスを紹介します。
今日は2棟のうちの1棟を紹介します。
ミステリーナイトの話してやり切った感がありますが、まだ何も紹介してないので紹介します。

陽だまりの丘B12号地は大人の雰囲気のカフェスタイル

モノトーンで大人な雰囲気を感じさせるカフェのようなお住まい。4LDKですね。
モデルハウスの予約ページに書かれている「エコカラット」って皆さんなにかわかります?どこのことかといわれると…

コレ。TV背面に貼ってあるタイルみたいなやつ。これが「エコカラット」という商品の名前です。LIXIL(INAX)製品です。
今日はこのエコカラットを中心に話していこうかなと思います。

エコカラットはただの飾りじゃない

ただのタイルと侮ることなかれ。このエコカラットは、機能性が抜群なのです。

①調湿効果
空気中の湿気を吸収したり、乾燥していると吐き出したりして、部屋の湿度を一定に保ってくれるんですよ。
夏の今時期だとジメジメして嫌ですよね。そんな時にも大活躍!エアコンの除湿にしなくても勝手にエコカラットが調湿してくれます。えらい子!すごいよ!

②脱臭効果
家のあらゆる生ごみやたばこやペットなどのにおいをとってくれます。対面キッチンは家族の顔が見られる反面、料理のにおいが部屋にこもりがちに…。そんなにおいもエコカラットなら吸ってくれて、いつでもさわやかな空気に!
ペットを飼われる方なら導入するのオススメです。また、トイレなどにおいの気になる場所に使うのもGOOD。

③シックハウスの原因を抑制
機能性壁紙と比べて、シックハウスの原因になると言われてるホルムアルデヒドやトルエンの発生を抑制してくれるんです。それに、結露から発生するカビや、カビをエサにするダニ…それも先ほど挙げた調湿効果の力を借りれば、結露が発生しにくくなるんです!湿気を吸っているので。ええ。

こういった、調湿効果のある建材は「調湿建材」って呼ばれてます。
調湿建材で有名なのは珪藻土ですかね。お風呂上りに乗る珪藻土マットや、コースターもありますよね。
最近では、砂糖や塩のフタに珪藻土を使用して、絶対に固まらない調味料入れなんてのも出てきてます。

湿度をコントロールするとめちゃめちゃ快適なんですよね。
夏は蒸し暑いし冬は乾燥して…なんてことは、この家では感じることがなくなるんです。

もしここで暮らしたら…

例えばワンちゃんと暮らしたい4人家族なら。ペットのにおいもないリビングで一緒に遊んだりご飯をあげたり。「そういえばパパ、咳しなくなったね」とシックハウスが原因で咳が止まらなかった夫に気づくかもしれません。
そして、たまに遊びに来る両親。「ここは夏でもジメジメしなくて快適ね~」なんて会話が。夫婦はずっと快適な家で暮らしているから、そんな生活が当たり前になっています。

家で焼肉をしたくても、においが次の日まで残ってできなかったあの日…。この家に暮らしてから、子どもにねだられて一回だけよと奮発して買った牛肉たちを焼いた次の日はびっくりするかもしれません。「あら、においがこもってない」そんな会話があるかも。

もうすぐやってくる秋雨前線。そして結露で窓がビタビタになる冬。引っ越してきてから初めて迎える冬で窓が結露してないことに気づくのです。そして、ストーブを焚かずともエアコンだけで充分暖かい…。やまぜんホームズの誇る断熱性能がちゃんと部屋の暖かさをキープしてくれているんです。灯油を買わなくていいときがくるかもしれません。

気になるお値段

もちろん、人と違うことをしようと思うとそれだけ費用が高くなるわけです…。
だいたいの値段が知りたい方はLIXILのエコカラットページにシミュレーションができます。

https://ecocarat.jp/simulation/

この記事を見て気になった方は、ぜひご参考ください。
デザインバリエーションも豊富です。大人な雰囲気の家にしたい方にはピッタリ。

・゚ ✽.。.:*今日の記事のまとめ・゚ ✽.。.:*・゚

◆エコカラットは湿度を調整してくれる調湿建材
◆ほかにも脱臭効果、シックハウスも抑制してくれる
◆ペットと住みたい方にはGOOD
◆窓が結露しない家になる

不満も何一つない快適な家に暮らしたいのは誰でも同じ。でも予算が限られてるから、そこは慎重に検討です。
このモデルハウスいいなあと思ったらぜひお問い合わせください。エコカラットいいなあと思ったら、そこは設計士さんや営業さんと相談!

湿気の多い今時期だからこそ、陽だまりの丘のモデルハウスをぜひご見学くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

モデルハウスのご予約はコチラ

+.。.:*・゚+オーナー様募集.。.:*・゚+.。.:*・

陽だまりの丘B12号地「壁紙で遊ぶオシャレなカフェの家」のモデルハウスはオーナー様を募集しています!
我こそはこの家の主だ!という方はお気軽にお問い合わせください。
ご見学はもちろん、質問などもお気軽に受け付けております。

お問い合わせ先:0120-852-103
ネットからのご予約はコチラ
陽だまりの丘RASHIKUのご見学予約はコチラ
陽だまりの丘RASHIKUの資料請求はコチラ

 

一覧に戻る

三重・愛知・岐阜・滋賀で
マイホームをお考えの方は
お気軽にお問合せください