来場予約 資料請求
お知らせ・ブログ
2019.07.26
瑞希の建物散策
もうすぐ土用の丑の日◆だるまうなぎにて新メニューの撮影会

こんにちは。
やまぜんホームズの遠山です。
先日、金城ふ頭にあるメイカーズピアへ行ってまいりました。遊びでじゃないよ!

隣に見えるカラフルな建物はレゴランド。写真はメイカーズピア内の広場です。
ココに何をしに来たかといいますと……

8月に新登場予定のだるまうなぎ新メニューを撮影するためなのです(◍•ᴗ•◍)ゝ

え?住宅会社なのになぜうなぎ屋で撮影?と思われた方もいるのかな。
実はというほどでもないのですが、だるまうなぎはやまぜんホームズグループが経営するうなぎ屋さんなのです。

なぜ住宅を建てている会社が飲食店を経営しているのか?
それは、やまぜんホームズの経営理念「住むことと食べることによる幸せづくりを通じて社会貢献する」にあるからです。
簡単に言えば、快適な家に暮らして健康的なご飯を食べて幸せになろう~、的な感じに思ってください。
うなぎ屋を選んだのも、うなぎは栄養価が高いからなんですね。

8月新発売予定の新メニューは自然薯料理

自然薯は、別名「山うなぎ」と言われ、古くから漢方薬として用いられるほどの栄養価を持った食材なんです。
滋養強壮に疲労回復、虚弱体質の改善や食欲増進、免疫力を高めてくれたり…風邪予防にも効果があるとか。恐るべし自然薯。

写真は今度出す予定の自然薯料理「自然薯 流鏑馬」。
便秘改善・予防、むくみ予防、美肌・アンチエイジング、冷え性改善も期待できるとか。これは女性は食べるべきですね(ू′o‵ ू)*✲゚
コチラはだるまうなぎ各店で8月1日より販売開始予定(都合により遅れる場合もあります)
ぜひ土日はメイカーズピアだるまうなぎ金城ふ頭店へお越しください((pq•ᴗ• )

土用の丑の日は明日7月27日


もうすぐ土用の丑の日。この土日は、だるまうなぎでちょっとリッチにうなぎを食べるのはいかがでしょう?近くにレゴランドもあるし。
だるまうなぎのオススメメニューは「ひつまぶし」。とくに「白まぶし」という、焼肉風のニンニクを効かした特製だれを使っているのですが、これがすごくおいしいのです。

みなさんはひつまぶしの食べ方はご存じでしょうか?
もちろんどんな食べ方をしてもいいんですけど、今回はスタンダードな食べ方のご紹介もしますね。

①ごはんとうなぎをまぜる
もしゃもしゃとよくかき混ぜますよ。
混ぜたらお茶碗に盛って食べます。うまい、うなぎが表面パリッと中ふわっと…。ニンニクの風味もいいアクセントです。

②手元にある薬味をのせて食べる
おネギやわさび、柚子胡椒など…お好みでちょんとのせて食べます。柚子胡椒乗せた味好きです。柚子の風味でさっぱり、胡椒がピリリ。普通に食べるのとまた違ったおいしさです。

③お出汁をかけてさらさらと
このお出汁が…うまいんですよ(語彙力のなさ)。食レポ向かないですね、私(笑)
さらさら食べれるので、後味もいい感じです。お好みで刻みのりを入れたり。うまいです。

ごちそうさまでした(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
ひゃー、語彙力失う!

うなぎはそう毎日食べれるものじゃありません。土用の丑の日はぜひだるまうなぎでおいしいうなぎを食べて、家族皆さんで幸せになってはいかがでしょうか?

だるまうなぎ金城ふ頭店
メイカーズピア内
メイカーズピアHP→http://www.makerspier.com/
住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目7−1
TEL:052-387-5631

一覧に戻る

三重・愛知・岐阜・滋賀で
マイホームをお考えの方は
お気軽にお問合せください