来場予約 資料請求
お知らせ・ブログ
2019.07.21
瑞希の建物散策
社員食堂*本日のメニュー

こんにちは。
やまぜんホームズの遠山です。

今日は久しぶりにランチを社員食堂です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
今日のメニューは魚介のパスタです。めちゃおいちぃ。
スープは、ピロール農法で作ったピロール玉ねぎのスープです。

ピロール農法とは?
簡単に言えば、人間に必要なミネラルをたっぷり含んだお野菜やお米ができる農法のこと。ミネラルは人間の体からは作られず、食べ物からしか摂取できないものです。
通常の農法ではミネラルを含まない玉ねぎですが、今回使われている玉ねぎにはミネラルがたっぷり含まれた、いわゆる健康な玉ねぎなのです。
→前回の社員食堂ランチ記事も見てみる

ミネラルとは?
単純にミネラルといいますが、正直なにかはよくわかっていません。
そこで、軽く調べたところミネラルは栄養素の総称で、それに分類されるのが「カルシウム」「鉄」「マグネシウム」「亜鉛」らしいです。確かに体にいいと言われるものばかり!
これらのミネラルが不足すると、人は体に不調をきたしてしまうのです。

日本人は慢性的なミネラル不足
ミネラルの中で特に不足しがちなのが「カルシウム」なのだそう。それが、ここ30年で一度も目標摂取量を上回ったことがないらしい!小学生の頃はあんなに毎日牛乳飲んでたのに…なぜだ…。
さらに最近は鉄やマグネシウムも不足しがちに。。。
意識して摂ろうと思わないとなかなかできないんですね。

ミネラル不足を解決するきっかけの社員食堂
今は試験的に玉ねぎだけだったり大豆だけだったりをピロール農法で作られた食品にしている社員食堂。これから現代のミネラル不足を解消するための農法が広まれば、きっと元気に仕事ができるでしょう。人間の元気は食から!

現在は社員のみが利用可能の社員食堂ですが、いずれ一般の方にも開放する予定です。もしそうなったときはぜひぜひ健康になりに来てください(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

一覧に戻る

三重・愛知・岐阜・滋賀で
マイホームをお考えの方は
お気軽にお問合せください